人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sousouの帆布でバケットトート

sousouの帆布でバケットトート_b0301469_225357100.jpg

お友達から「生地を買ったもののどうしていいやら!何か作って〜!」とお預かりした生地。
京都のテキスタイルブランドsousouの帆布。
HPを見る限り何号か見当たらなかったのですが、11号帆布よりだいぶ分厚いので8号帆布じゃなかろうかと思います。
いつも元気いっぱい!明るくてポップな服装のお友達にぴったりの生地。

「肩から掛けられて、たくさん入ってガバっと開くバッグ」ということで・・・色々な形悩んだのですが・・・
最終的にたどりついたのは作り慣れたバケットトート。

タグがわりに、生地にプリントされたブランド名を切り取ってジグザグ処理して革に縫い付け、カシメで留めました。

生地をお預かりしてからかなりお待たせしてしまったのですが、とってもいい感じに仕上がったと思います〜!
中は軽いレーヨンシャンタンで、もちろんポケットたっぷり。
特にペットボトルホルダー喜んでくれたのかな^^
ママさんは色々持ち歩いて、サッと取り出せることも肝心なので、内側にも外側にもポケットがあるこのバッグはピッタリだと思います。
by sa-aya-hand | 2014-07-04 22:54 | カバン

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand