帆布のデイリーショルダーバッグ

b0301469_923320.jpg

先日のバケットトートとセットで、ショルダーバッグを作りました。
お財布や携帯を入れるのにちょうどよいサイズです。
型紙はシェルボタンさん。
前ポケットも便利ですが、さらに後ろにはファスナーポケットもあり、鍵などを入れるのにぴったり。
b0301469_9242193.jpg

今画像見たらしつけ糸付いたままですけど^^;

ショルダー紐も共布でしたら可愛いに違いない!と縫い始めたのですが、まず肩ひも縫う時点で縫い代の重なるところが8号帆布×4枚。
この時点でミシンのスピードを上げると針が折れる・・・縫えてるしいっか〜と調子のってついスピードをまた上げてまた針が折れる・・・
b0301469_9262547.jpg

本体に取り付けるところでは、さらに表地の11号帆布1枚と、見返しの8号帆布1枚が重なる・・・
ということで、8号帆布×5枚と11号帆布1枚の合計6枚重ね。
表に返してからの端ミシンでは、縫い代の分も重なるから合計8枚・・・?
もはや「おさえ」の幅ギリギリ。
でもゆっくりゆっくり縫ったらなんとかいけました!
我が家のミシンではこれが限界〜


これを縫っている時に、内釜を傷つけてしまいました。
ちょうど楽天スーパーセールの期間だったので、新しい内釜を購入。
そのことはまた今度!
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-07-10 09:29 | カバン | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧