人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティのミニバッグ、ツートンバージョンで。

リバティのミニバッグ、ツートンバージョンで。_b0301469_1455099.jpg

旅行にいくにあたって、自分用にsnowwingさんの無料レシピのミニバッグを2つ作りました。
オーダー頂いて作って以来ハマっている10センチマチにしたアレンジバージョンです^^
旅行で酷使したあとに撮ったので少ーしくったりしてしまっているのですが。

今回は、リバティラミネートがそれぞれ小さいサイズのカットクロスしか無かったもので両面取れず、しっかりしたナイロン生地と合わせました。このナイロン生地もカバン向けにしっかりしていてお気に入りです。
リバティのミニバッグ、ツートンバージョンで。_b0301469_1482264.jpg

持ち手も、リバティ側は無地をつけて、無地側にはリバティをつけてクロス。
リバティオンリーでなくツートンにすると、色合わせを考えたりするのが作っていて楽しかったです♪

リバティのミニバッグ、ツートンバージョンで。_b0301469_149594.jpg

生活感ありまくりで申し訳ないですが、コンパクトな割に、マチを広くしたことでたくさん入ります!
ストローマグと携帯用でない普通サイズのウェットティッシュ、お菓子をたくさん。
新幹線にも乗ったので、これらをすぐ取り出せるようにひとまとめに^^
(しかしこのストローマグ、締め具合が緩かったのかわかりませんが、横に倒していれていると中身がこぼれましたのでオススメしません。ペットボトルと似たサイズなので、ペットボトルも横倒しなら入ります。)

そしてもう一つピンクの方には、外出先でも磨けるように娘達と私3人分の歯ブラシセットと、そのとき長女が飲んでいた風邪薬、バンソーコーなどをまとめて入れました。

持ち手つきなのでカバンの中でもさっと取り出せるし、ベビーカーにもぶら下げられるし、ホントに使えるポーチでした♪
by sa-aya-hand | 2014-11-02 14:15 | 小物

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand