ビッグエコバッグ&コバステッチがきまるビニコトート

美容院に行った日の晩は、髪の毛を洗うかどうか?
という話で意見が割れました。
私は美容院でかなりしっかりシャンプーしてもらうし、当日自宅ではシャンプーしないことになんの疑いももたなかったのですが、主人はシャンプーする派とのこと。
曰く、洗髪料とかつけられるし、切った短い毛がついててちくちくするからとのことです。

それもそうかーということで、今回は花粉症でちょっとの刺激で顔がカイカイなることもあり、折衷案で「お湯で流す」ことにしました。

なんでそんな話をするかというと、来週に迫った卒園式、そしてきたる入学式に向けて美容院に行って来たのです。

卒園式や入学式と言えば!
そう!
サブバッグがいりますね〜
特に入学式は物品販売や教科書の持ち帰りもあり、帰りは結構荷物が増えるとのこと。

というわけで、ファスナー付きビッグエコバッグはどうでしょう〜
(導入長っ!)
M+さんのところで購入させて頂いたレシピです。
次女が昼寝しない日が多くなって来て、昼間はなかなか写真撮れず・・・写真が暗い〜!
b0301469_23101646.jpg

今回は、USAのラミネート生地で作りました。
40センチファスナーを使っていて、隠しマチもあるのでかなりの大容量です。
しかも畳んでくるくるっと丸めて付属のヒモで留めるとかなりコンパクトに持ち歩けます。
入学式までに自分用にも作ろう〜と思っています。


あるいは、こちらのトートはいかがでしょう!
b0301469_23105928.jpg

chikuchikuhappyさんの「コバステッチが決まるビニコトート」
その名の通りコバステッチが決まる!決まる!ということで縫っていて楽しくてどんどん作ってしまいました。
レース柄の生地は、レース柄の部分がラメが入っていて上品で綺麗です。
夜撮った画像なのでわかりにくいのですが右端は焦げ茶、左から2番目は黒です。
黒以外は共布のポーチをボールチェーンで付属します。

左端のドットストライプとビスケットのタグの組み合わせがかなりツボです〜!
b0301469_23145967.jpg



15日の高槻手作り市が近づいて参りました・・・
持参しますので見に来て頂けると嬉しいです!

他にベビーリュック4つも完成しているのでまたご紹介しますね。

作ってから、「あ〜!もっと小物とか作ればいいのにかさばる〜!!」と搬入の大変さに思いをはせたのですが時既に遅し。
やっぱりカバンを作るのが好きだから作ってしまうんですよね。
大荷物かついでいきます!

でもお天気が前後は晴れや曇りなのに15日は雨の予報(><)
なんとかずれてくれますように!!
[PR]
Commented by minamina-min at 2015-03-11 11:12
私も先日美容院に行ってきたところです。
以前は洗わない派。だったけど、
今は必ず洗う派に。
敢えて整髪料はなし。でお願いしてるんだけど
毎日洗わないと気がすまなくなってます。

ファスナー付のbagいいね♪
うちのどこかにもビニールコーティング布があったはず。
そのうち作ってみようかな~~~

イベント、もうすぐですね。
ラストスパート頑張って!
Commented by sa-aya-hand at 2015-03-12 13:24
minさん
こんなことあえて人に聞くことでもなかったから、違うのもおもしろいですねー(*^o^*)
整髪料は私も家帰るだけだからつけてもらわないこと多いです。
ファスナー付きバッグいいですよね(*^o^*)
職業用ミシン出して来たって記事みましたよ♪
ぜひだだだっと!縫っちゃってください
by sa-aya-hand | 2015-03-10 22:44 | カバン | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧