ポケティポーチ*

あぁ今日も眠い・・・けど寝たくない><
けどミシン出す余力がない!
名前付けもしてないしピンチです!
と、ぼやきつつ・・・

先日のイベント用に作った分でお気に入りが残ったので自分用にしました^^
b0301469_0304392.jpg

ポケットティッシュケース+ファスナーポーチを合わせた形。
リバティsleeping roseのcheck&stripeさんの昨年11月の予約販売のイエローゴールドで。
やはりなんといっても皆川さんデザインのリバティが一番好きなんです。
他にもUnforgettable Momentや、Memories of Rainも在庫ありで何作ろうかワクワク・・・しすぎて鋏を入れられない状態です。

今回は、イエローゴールドの生地にミントグリーン?の明るいファスナーを合わせたのが自分的にビビっときて!はまった〜と嬉しくなり。
カバンの中にも春が来た気分です♪

マスクポーチ同様tomhanaさんの作り方を利用させて頂きました。
このサイズ感がこれまた私にぴったりで。
コンパクトにサッと取り出したい細々した物が収まって、カバンの中で邪魔になりません。
小さいので気軽なプレゼントにもいいかも^^

b0301469_043206.jpg

ポケットティッシュサイズなので本当にコンパクトなのですが、ファスナーポーチの方にはリップや絆創膏、予備のポケットティッシュ、常備薬(先日書いたディレグラ!笑)が収まります。
[PR]
Commented by minamina-min at 2015-04-01 12:43
私もこのタイプのポーチ持ってます♪
コンパクトで一番使い勝手がいいので愛用してます。
それから・・・
以前いただいた、ダブルファスナーのポーチですが
スマホとガラケー2台持ち歩くことになったため
それぞれのファスナーに携帯1台ずつ入れて
使わせていただいてます(*^_^*)
大きな鞄の時はタブにリールにつなげて、
ホント重宝してます♪
Commented at 2015-04-02 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sa-aya-hand at 2015-04-03 23:48
minさん
コンパクトなのがいいですよねー♪
私は化粧品なんかもあまり持ち歩かないので、これで十分です。
ダブルファスナーポーチ使って頂いてるんですね!
めっちゃ嬉しいですー!
スマホとガラケー1台ずつ入れてるんですねー
ふむふむーそういう使い方もあるかー!という感じです。
自分の作った物が旅立って行った先で使われているというのは感無量でありますねー
Commented by sa-aya-hand at 2015-04-03 23:48
鍵コメさま
コメントありがとうございます!
ただいまメールさせていただきましたのでご確認下さい^^
by sa-aya-hand | 2015-04-01 00:47 | 小物 | Comments(4)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧