入学! シューズバッグ

追記:ブログを見返してびっくり!
タイトルから「入園!」と盛大に間違えていました。
小学校に「入学」しました^^;
まだ幼稚園に通わせてる気分が抜けないのでしょうか〜!

b0301469_10228.jpg

本日は長女の入学式でした!
強烈な寒の戻りでめちゃ寒かったですが、無事に終えることができてホッとしました。
入学式のきちんとしたお洋服を着てランドセルを背負った娘はとってもお姉さんに見えて、産まれてから6年間でこんなに成長するのかーと感慨深い思いでした^^
ハレの日というのはいいものですね!

さて、入学グッズがブログにやっと登場。
先日ホビーラホビーレさんで購入したリバティプリント・ポピー&ディジーのシューズバッグです。
リバティのタナローンは薄いので、キルティング生地の上に縫い付けるかたちにしています。
写ってないですが裏はダンガリー生地。

プラスチックのDカンを買い忘れたので、片方のテープを輪っか状にして、そこに通すようにしました。
これなかなかいい感じ^^
副資材1個分節約!

b0301469_144646.jpg

ちょこっとは子供らしい要素も入れようかと女の子タグ。
お名前は、ガーリーテプラでリボン印刷したものを縫い付けました。

明日から早起きできるか心配です〜!
[PR]
Commented by minamina-min at 2015-04-09 13:46
入学おめでとう!
ホント寒い日だったよね~
うちの次女も高校の入学式だったんだけど
午後からだったから少しマシな感じでした。
でも、風が冷たくて・・・

今日は早起き頑張れたかな?
小学1年生の登校姿は想像するだけでも可愛い。

シューズバックも間に合ってよかったですね♪
Commented by sa-aya-hand at 2015-04-16 22:52
minさん
入学式寒かったですね〜><
次女さんご入学おめでとうございます!!
午後は兵庫は雨あがっていましたが大阪も大丈夫でしたか。
風ぴゅーぴゅー吹いてましたね・・・

そして入学後も雨続きで、重たいランドセル背負って毎日雨の中通って行く背中は可哀想でした〜><
これまでがバス通園だったので、歩いて通うのも慣れていないのにがんばっています。

早起きは親子とも意外に大丈夫です!!
人間やらねばならんとなったらできるもんですね(1時間も早くなっていないのにえらそう!)
by sa-aya-hand | 2015-04-09 01:11 | 小物 | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧