お弁当きんちゃく&ランチョンマット

今週もう木曜日?!
今日でもう小学生は給食終わりだし、なかなかに追い込まれてきました。
b0301469_1124882.jpg

お弁当巾着&ランチョンマットを作りました。YUWAのオックス生地です。
可愛くて縫いやすい。
b0301469_1125856.jpg

いつのプリキュア?という感じですが(笑)
幼稚園児のお弁当箱、カトラリーケース、お手拭きケース入りました。
まだちょっと余裕あったのでコップも入れてもいけそうっちゃいけそうです。
2段お弁当箱ももちろん入りました!
b0301469_113767.jpg

スタンプテープをはさみました。
ちょっとした工夫ですが・・・お名前スタンプを押して頂いたり、油性ペンで書いたりして頂けます^^
どちらも1枚仕立てです。裏地を付けた方が作る時は実は楽だったりするのですが、使いやすさと洗濯後の乾きやすさを優先で・・・ランチョンマットは額縁折りで。
アイロン作業が長くって暑かったですがなかなか美しい角が出来たのではないでしょうか^^

他の柄でも作ったのでまた次回ご紹介します〜
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-07-14 11:08 | 小物 | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧