ネッククーラー

b0301469_2331658.jpg

ネッククーラーを作りました。(なんかこの画像遠目に見るとパンツっぽい)
首の後ろのところにポケットがあって、お店なんかでもらう保冷剤を入れて使います。
首を冷やすと体感温度がかなり変わりますからねー!
汗取りにもなるし、気になる首の日焼け防止にもなるし、屋外活動を行う際にはもってこいの物となっていますよー
ダブルガーゼで作ったので肌あたりもよく、暑苦しくないです^^
b0301469_2352428.jpg

長女に付けてみてもらいました。
大人も使えるサイズで作ったので子供だと少し長めです。
b0301469_2311191.jpg
今回ハピママには端切れも持って行こうと思っています。
使った残りだったりするので形も長さも色々ですのでだいぶお安いと思います。
使い切れないプレッシャーから解放されたくって・・・当日までにもうちょい増えるかなと思います。
b0301469_23131196.jpg

ハピママフェスティバル茨木、数日後に迫ってきました!
ブースNo.45 アピラです。
入り口から入って奥の方、ステージ寄りです。

まだまだ作りたい物はあったのだけど・・・減らしたかったダブルガーゼがだいぶ使えたのはよかったです。
そんな状況ですが、明日は1泊で淡路島に夏の旅行してきまーす^^
旅行とハピママと両方の準備でかなり頭テンパってるー^^;
[PR]
Commented by まゆみ at 2016-08-01 17:33 x
久しぶりにブログ覗かせてもらったら!
素敵な小物たくさん製作してたんやねー!
夏休みはなかなか余裕がないやろけど、制作意欲を満タンに充電して、9月に備えよう!
私の場合はお片づけ欲 笑
あと1ヶ月…長いなー。。。
Commented by ゆい at 2016-10-27 07:38 x
浜屋敷の手作り市調べていてこのブログにたどり着きました!
私は裁縫が苦手で全く出来ないので、本当、こんなの作れるようなママになりたいです。
天才!と思いながら可愛くて素敵なものばかりだなぁと拝見させてもらいました(^_^)
しばらく更新ないようですが、また素敵な作品見れるの楽しみに待っています。
Commented by sa-aya-hand at 2016-10-29 01:29
>まゆみちゃん
コメントくれてたのにお返事してなくてごめんね><
夏休みをはさんだらすっかりやる気が・・・
ありがとうー!!
夏休みも終わってだいぶ経つけどろお茶いこー!
Commented by sa-aya-hand at 2016-10-29 01:31
>ゆいさん
コメントありがとうございます!
浜屋敷の手作り市、お近くですか?
とっても素敵な場所ですよね^^
私も学生時代の家庭科の授業はすっごく苦手だったのですが、今のミシンってすごいです!(笑)
ミシンのトラブルで心折れることなくスタートできたのが多分よかったんだと思います^^
しばらく更新が遠ざかっていたのですが、ゆいさんにコメント頂き重たすぎる腰をあげるきっかけとなりました!
たくさん作ってはいるので更新していきますね。
また見に来てくださったら嬉しいです^^
by sa-aya-hand | 2016-07-20 23:15 | 小物 | Comments(4)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧