Marimekko Vihkiruusu(ヴィヒキルース)のテーブルセットと宮古島の思い出。

先日、大学時代のお友達の結婚式にご招待いただきました。
結婚式出席のタイミングと、ぴったりのタイミングで発売されたmarimekkoのVihkiruusu(ヴィヒキルース)の日本限定色。
ヴィヒキルースはウェディングローズという意味らしいです。
b0301469_00313076.jpg
これはちょっとしたプレゼントにぴったりやーん♪と直前に思いついて、あとさき考えずランチョンマットとコースター、ポットマットを縫い縫い。
出来上がって並べて見てみたら・・・「バラが・・・しつこい!!」とは思ったのですが、すでに出発前夜だったので、広げた写真すら撮る暇なくラッピングして持参。
押し付けてきました^^;
一緒に参列する同級生にもポットマットとコースター×2をプレゼント。
テーブルに並べるバラのボリューム的にはこれくらいがぴったりかも・・・
まぁ、ランチョンマットとコースターをまとめて使わなかったらたぶん大丈夫です!

結婚式の会場はなんと沖縄の宮古島!!
子供達置いて私だけがお泊まりで出掛けたことがなかったので行くことが決まってからいろいろと不安もありましたが、無事に出発できたときにはホっと。
おばあちゃんに泊まりに来てもらって、子供達も健気にいい子してたらしいです^^
ひっさびさの一人旅、そして沖縄はとーっても楽しかったです。
南の島はなんといっても光が違います!青い空に青い海〜綺麗だった〜
b0301469_00403102.jpg
写真を↓に折りたたみますね^^ご興味があればご覧ください。




b0301469_00452618.jpg
花嫁様めちゃくちゃ美しかったーチャペル開いて入場してきた瞬間ウルっときましたわ。
b0301469_00403359.jpg
お料理ももちろんめっちゃくちゃ美味しく・・・これは黒鮑と島エリンギのソテー
フルコースを味わうのも何年ぶり?!で日常との違いに宙に浮いているような気持ち。
b0301469_00403265.jpg
b0301469_00403245.jpg
ホテルの裏はプライベートビーチでした。
b0301469_00403285.jpg
砂浜にはサンゴがコロコロしてるのも南の島ならでは〜^^
子供達は他のお土産よりも、拾ってきたサンゴや貝を一番喜んでくれました。


[PR]
Commented by minamina-min at 2016-11-29 14:26
子供たちと離れて。。。久し振りの旅、
ドキドキと楽しさと~~色々分かります!
終わってみれば機会をくれたお友達に感謝ですよね。
そして、
お友達、素敵なウェディング、いいね~!
ああ~寒いので南国に行きたいわ。笑。
Commented by sa-aya-hand at 2016-11-30 01:39
minさん
子供達と離れてお友達と気兼ねなく楽しみつつ、あ〜子供たちにも見せてあげたいな!と思う景色もあったりで、また家族とも行きたい場所となりました^^
宮古島とっても素敵でした。
ほんと、機会をくれたお友達には感謝です!
毎日寒いですね><
あ〜〜冬には沖縄行って夏には北海道行くような生活したいです(笑
by sa-aya-hand | 2016-11-24 00:54 | 小物 | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧