人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホポシェット試行錯誤。Memories of Rain

こんばんは^^
ちょこっと更新して寝るつもりが・・・youtube見出したら止まらなくなっちゃって遅くなってしまいました^^;
今話題の逃げ恥でガッキーの可愛さにメロメロになってて、ガッキーの出たバラエティ番組とかいっぱい見ちゃいました。
前にやってたドラマ「掟上今日子の備忘録」でもガッキーにメロメロになってたのですが・・・やっぱ可愛いです!!
逃げ恥では周りの友達はみんなヒラマサさんにメロメロになってるようですね。

それはさておき!
ちょっと前から最終型が見出せずにいろいろと試行錯誤をしたスマホポシェット。
試作のひとつです。ミナペルホネンの皆川明さんデザインのリバティ「Memories of Rain」です。
スマホポシェット試行錯誤。Memories of Rain_b0301469_01193544.jpg
最初、ふつうにファスナーを上につける形で作っていたのですが、どうしても裏地をつけたくて、そうすると両サイドが綺麗に仕上げられなかったのです。
ラミネート一枚仕立てのポーチだったらとっても簡単なんですけどね。
今回は裏地!にこだわりました。
で、patternshop snowwingさんのダブルファスナーポーチの作り方から応用して、サイズを変えたり折りマチをつけたりしています。
スマホポシェット試行錯誤。Memories of Rain_b0301469_01193557.jpg
後ろは透明のビニールクロスを使ったポケットとなっていて、入れたままでもスマホの操作ができるやつです。
(まだスナップボタンを付ける前の写真です)
この大きさはこれはこれでポシェットとして使うにはいい大きさなのですが、スマホポシェットとなるとやはりちょっと横長のイメージで、これは最終型ではありません。

最終型はまた明日・・・




by sa-aya-hand | 2016-11-30 01:31 | 小物

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand