カテゴリ:未分類( 17 )

check&stripeさんへ☆

b0301469_13231968.jpg

ご依頼いただいてる分をひとまずまとめて裁断してから、タグがほとんどないことに気づきました。
朝から思い立って、芦屋川へ☆
給食始まったのでちょこちょこ出掛けられるようになって嬉しい。
次女はしばらくはお店のおままごとセットやお人形をお借りして機嫌良く遊んでいました(*^o^*)
平日でもたくさんのお客さんで賑わっていました。

2015s/s追加のnancy animalのラミネートがあったら欲しかったのですが、残念ながらどのお色もありませんでした(>_<)

b0301469_13232126.jpg

次女が一緒なので当然ゆっくり見られるわけもなく…
お店近くの公園でお昼にパンを食べて、たくさん遊びました。
遊びながらパンを食べるお行儀の悪さです(^^;;

b0301469_13232332.jpg

adelajdaのパステル系が可愛かったのでそれとタグをゲット☆
服地も可愛いのがいっぱいあって、娘たちに縫いたいな〜と思ったのですが、裁断で止まってる娘服が何枚もあるので我慢我慢!でした。
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-04-30 12:31 | Comments(0)

ロハスフェスタに行ってきました。

少し日が経ってしまったのですが、先週の金曜日にロハスフェスタ@万博に行ってきました。
以前大阪に住んでいたときに行ったのが最後なのですが、そのときにめちゃくちゃ混んでいて子供連れて大変だったイメージが強くて、かなり久々!
金曜日はそんなに混まなかったし駐車場も大丈夫だったというお話を友達から聞いて、朝イチで行く事を決意!
長女を送り出して8時20分出発で、下校時刻が13:15なので12時には現地を出るという弾丸っぷり☆

b0301469_0181663.jpg

めちゃいいお天気!心配だった運転&駐車場も問題なし!
9時過ぎに着いたのですが万博がまだ開いていなくて、東門の前は入場待ちの人で大行列!
ロハスの人気を思い知りました〜

でも入ってからは中はゆったり見て回れました^^
いくつかのブースはオープン当初から人が詰めかけていて、きっとみんなそれを目当てに来てるんだろうなーという人気店舗さんのようでしたが、2歳連れて人をかき分けて物色したりお会計待ちの列に並ぶのは無理!なので気になりつつスルー・・・

私のお目当ては&Rapissさんの子供服だったので、まずはそこに〜
b0301469_0235266.jpg

右のドッキングワンピースをブログで見て一目惚れ♡
で、無事ゲット〜♪
左のリボン柄のワンピは次女用。これは一緒のブースで出されていた+handmadeさんのもの。

実は小物以外で手作り作家さんの作られた物を買うのって初めてなので、帰ってから縫い目とかまじまじと見てしまいました(^皿^)
美しいおさえステッチや三つ折りステッチに惚れ惚れ〜
学校から帰った長女に見せたら「可愛いー!」で、次の日早速着ていました。

一緒に写っているカチューシャはenfanceさんのとこでお買い上げ〜♪

ちょろっとお店を見たら早速次女が退屈し始めたので、ミニSL&移動動物園のコーナーへ。
b0301469_0313161.jpg

実はこれ、運転席にお猿さんが乗っていて、次女はそれが怖かったらしくて固まる(笑)
固まった表情のまま一周・・・笑えるけど300円^^;


その後、この日はとにかくお天気が良くて暑く、身体がまだ暑さに慣れていないのですぐにバテてしまい、バギーに乗ってる次女も暑そうでかわいそうだったので、通りかかった琉球アイスのお店でアイスを買って一休み。

その後、ちょっと元気復活したのでぷらぷら。
b0301469_0354782.jpg

お花のアクセサリーなんかのお店。作品もディスプレイも雰囲気があってめちゃ素敵!
b0301469_036397.jpg

ロハスなのでグリーンのお店も多かったです。

b0301469_037221.jpg

あとは、革のタグなんかをちょろっと買って帰りました。


時間も限られていたし、魔の2歳児連れてなのでもっと大変かな〜と思っていたけれど、なかなか楽しめて思い切って行ってよかったです♪
来年は次女が幼稚園に入っているはずなのでゆったり楽しめるかな〜と思うとこれまた楽しみ(^皿^)


---------------
ありがたいことに作成のご依頼をたくさん頂戴しているのですが、入学準備や納品やいろいろ終わりましたので、進めて行っています。
お待たせしてすみませんがもう少しお待ちくださいm(__)m
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-04-29 00:42 | Comments(0)

宝塚リバーサイドマーケット

b0301469_959657.jpg

お天気に恵まれとっても気持ちいいです!
b0301469_959732.jpg

昨日の晩せっせこ縫ったポーチたち。

今回はボリューム少なめですが、のんびり楽しみます。
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-03-22 09:57 | Comments(2)

マスクポーチ

b0301469_1592051.jpg


3/22日曜日
宝塚リバーサイドマーケット
宝塚南口駅降りてすぐのタワーマンションのあしもとです。

今回は、作品の半分くらいが東京で出してもらってるのでカバン等大物は少なめです。

なのでモリモリ縫わなければと思っていたのですが…
花粉症で眠くて眠くて…
なんとかかんとか
先日の高槻で好評だったマスクポーチを縫いました。
ねこのトムとはなさんのところのレシピを使わせていただきました。


私はなかなか花粉症が酷い方で、先週後半からだいぶきてます。
炎症で鼻の奥がふさがってしまって、鼻呼吸不可!でも鼻水は流れてくる。
そして床に引っ張られるように眠い〜眠くて仕方ないです。

今日やっと都合がついて耳鼻科に行けました。
そこで、「先生もうアレグラがまったく効きません」と話したら、「アレグラが進化したディレグラって薬があるからそっちにかえるわ!」と。

アレグラ→ディレグラ

って

ドラクエの

ホイミ→ベホイミ

的な変化を連想。

しかし確かにベホイミくらいの効き目を実感!
もう一種類鼻詰まりの薬も出してもらったからか、鼻が通る〜通るぞ〜

この調子で日曜日に向けてもうちょっと準備できたらなーと思います。
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-03-20 01:44 | Comments(0)

高槻手作り市

b0301469_9443563.jpg

雨の予報が曇りに変わり!
無事出店できましたー

三輪神社ブース22番neliapilaです
奥まった方にいます
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-03-15 09:43 | Comments(0)

リボンゴム

b0301469_03453.jpg

リボンゴムたくさん作りました。
NICORI-NO-TANEさんのレシピです。
ナチュラル可愛いのがいいですね。
娘に作ってみたらつけた時の形がめちゃ可愛くて♡
量産です。作り出したらついつい、これで作っても可愛いかも!とたくさん生地を切ってしまって。
接着芯貼ったりひっくり返したりが地味に大変でした。
b0301469_034670.jpg

お風呂上がりなのでパジャマ&ボサボサですが(^^;;
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-03-12 23:55 | Comments(0)

マスク

b0301469_859923.jpg

3/15cocokara(高槻手作り市@三輪神社)
3/22宝塚ガーデンマーケット

出します。

それに向けてもりもり製作中ですー

これは新年度に向けて子供用のガーゼマスク。
可愛い柄がたくさんです♪
長女が4月から入学なのですが、毎日マスク持参なのです。
残ったら…娘用にします(笑)
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-03-04 08:55 | Comments(0)

cocokaraありがとうございました!

b0301469_919415.jpg


日曜日はお天気も気持ち良く、無事お店を出すことができました!
たくさんの方に作ったものを手にとって見てもらえ、買っていただき本当にありがたく嬉しい気持ちでいっぱいです。
作品をはさんでの会話もまた楽しく、勉強にもなりました。
神社の木漏れ日の中、ときどきライブ演奏もあったりして、マウンテンさんのキャラメルラテでほっこりまったり。
イベント全体の空気感も気持ちよい、素敵な一日となりました。
運営に携わられた皆様、ありがとうございました!
そして家族の理解と協力があってこそ。感謝感謝です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-12-02 09:13 | Comments(2)

スヌードとフードネック

b0301469_028650.jpg


プードルファーで首回りのあったかアイテム縫い縫い中です。
こどもサイズ〜大人サイズまでご用意する予定です!

来週一週間、寝かしつけで一緒に寝てしまわないようにだけ気をつけます…
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-11-23 00:25 | Comments(0)

高槻手作り市に向けて

b0301469_10453832.jpg

なかなかちゃんと写真撮ってパソコンに向かう時間が取れないのでスマホから。

手作り市にむけていろいろ作っています〜!
裁断済みの待ちの列もたくさん。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-11-13 10:43 | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧