カテゴリ:ベビー( 3 )

ベビーリュック4点

ベビーリュックです。
b0301469_840098.jpg

maffonさんのリバーシブルジャガードニットで。ニット生地にはしっかりした接着芯を貼っています。
右側のピンクは新柄です☆
タグも可愛らしいAlice in wonderlandを合わせて。
b0301469_8412686.jpg

フタはマグネット、入れ口はゴムが入っています。

b0301469_8411556.jpg

こちらリバティバージョン。
My darlingのタグでこちらもベビー向けにはぴったりなタグではないかと^^

一緒に出すgreen*teaちゃんも素敵なアクセサリーをたくさん作っています!
15日、雨降らないでほしいー!
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-03-12 08:43 | ベビー | Comments(0)

リバティでベビーリュック

リバティsleeping roseのキルティングでベビーリュックを作りました。
b0301469_734829.jpg


か、可愛い!と自画自賛w

Lサイズのオムツ4枚入れて撮りました。

b0301469_76443.jpg

外側が落ち着いた色目なので、中は元気なグリーンで。
入れ口はゴムが入っているので、小さなお子さんでも物を出し入れしやすいかと思います。

b0301469_77981.jpg

肩ひもの長さ調節可能です。

何個か作って3月15日の高槻手作り市に持って行けたらなぁ・・・と思っています。
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-02-25 07:07 | ベビー | Comments(2)

ジャガードニットでベビーTシャツ

b0301469_12451416.jpg

我が家のムチムチさん。
maffonさんのリバーシブルジャガードニットで、ベビーTシャツを縫いました。

maffonさんのジャガードニットはとっても柔らかくて、触っているだけで幸せ気分!
ベビー服にぴったりです。

やっぱジャストサイズが可愛いかな?と、1歳1ヶ月になったところなんですが、サイズ80で。
背が低めなんで袖はまだおっています。
生地を裁ってから、やっぱりピンクの面で作りたい!と思い直し、肩開きが右肩になっています。

ニット生地を縫う時にはロックミシンが早くてラクチン♪
だだだだー!と出来て爽快です。
小物の時の布端処理なんかは、ついロックミシン出してくるのが面倒で普通ミシンのジグザグで処理してしまいがちなんですが・・・

b0301469_12504432.jpg

こちらは同じ生地で以前に縫ったもの。スマホで撮影したものですが。
長女用のラグランチュニックと、次女用のモンキーパンツです。
モンキーパンツとTシャツを上下お揃いで着せてしまうとパジャマになっちゃうので、別々で着せるとします。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-01-19 12:48 | ベビー | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧