カテゴリ:おしらせ( 13 )

始まってます

b0301469_11232670.jpg

こんな感じでわさっと出しています(*^^*)
宝塚ソリオクリエイターズマーケット
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-11-20 11:23 | おしらせ | Comments(0)

明日、宝塚ソリオクリエイターズマーケットです

b0301469_23103286.jpg

b0301469_23103478.jpg

スマホから投稿です~

宝塚ソリオのクリエイターズマーケットが明日に迫って参りました!
まだ準備中です…

スヌードめちゃくちゃ縫いました(*^^*)

よろしくお願いします!
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-11-19 23:10 | おしらせ | Comments(0)

浜屋敷手作り市終了

もう一週間もあいてしまったのですが、先週の土曜日に吹田浜屋敷の手作り市に出店してきました。
つまみ細工のゆかりんさんとアクセサリーのともちゃんとご一緒させて頂きました^^
3人のブースがこちら〜
b0301469_11401329.jpg

私の物はこちら〜前回、リバティの物にあんまり反応がなかったので、だいぶ少なく持って行ったのですが、それがかえってごちゃっとしてなくて良かったのか?
たくさんのリバティ好きの方に目に留めて頂けました^^
b0301469_11414671.jpg

b0301469_11413475.jpg

今回は、リバティのトレイやペットボトルケースを新しく作って行きました。
ペットボトルケースは季節柄これから必要となるものなので、手に取って見て頂けることが多かったです。
中は保冷保温シートを使っているのですが、洗えるのですよ〜
娘用にひとつ使っているのですが、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃっても大丈夫でした。
(お客様には手洗いで・・・とオススメしています^^;
他の巾着同様、干す時には中を引っ張りだしてぺろーんと長く干すのが早く乾くコツです。

当日はめちゃくちゃ日差しも強く暑かったのでバテバテでしたが、会場で販売されていたかき氷などで休憩を取りつつ、のんびりした空気の中でゆったり楽しませて頂けました^^
会場は駅から少し離れているのですが、いつもいい雰囲気の流れる手作り市です。
一緒に出しているゆかりんさんやともちゃんとおしゃべりもしつつ、お客様との出会いも楽しみつつ素敵な一日となりました。
ありがとうございました。

ちなみに・・・次の日は朝から家族サービスとばかり伊丹のスカイパークに行ったのですが、日陰が少なくおそろしい暑さでした!
b0301469_11491277.jpg

広い空間で飛行機を見てワクワク・・・もつかの間、暑さに参って1時間ちょっとで退散!
大型遊具もあるのですが日陰が少なかった〜!
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-05-23 11:50 | おしらせ | Comments(0)

浜屋敷手作り市ブースNo.3です

明日明後日にせまった吹田浜屋敷での手作り市ですが、ブースの場所は西門を入って左側の通路(?)の3番目となります。
先日、一緒に出させて頂くゆかりんさん宅で予行演習として並べてみたのですが、こんな感じになります。
b0301469_23454774.jpg

b0301469_2346755.jpg
こんな色とりどりの素敵なつまみ細工の数々と・・・
b0301469_23462566.jpg
繊細なアクセサリーの数々と・・・
ご一緒させて頂きます^^
ちょこっと・・・出させて頂くなんて言いつつどばっとなっててホント申し訳ないなと(心の中では)ちっちゃくなっています。

大人用・キッズ用のスヌードも少し縫ったので持って行きます。
b0301469_2347517.jpg
フォークロア調のものや
b0301469_23472077.jpg
maffonさんの可愛すぎるジャガードニットで作ったものなど。
2歳の娘にモデルしてもらいました。
去年は嫌がって嫌がって頭を通してくれなかったのに・・・成長だー

ホントはもっと巾着や移動ポケットやら縫いたかったのですが、直前に風邪を引いてしまい体調優先で・・・

ではでは、よろしければ見に来て下さい♪
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-10-16 23:55 | おしらせ | Comments(2)

吹田市の浜屋敷 伝統工芸&手作り市に出店します。

もう日がせまってきてしまいましたが、10月17日と18日の土日に、吹田市の歴史文化まちづくりセンター浜屋敷で行われる伝統工芸&手作り市に出店させて頂きます。
イベントの詳細や会場の案内などはこちらをご覧下さい。

今年の秋は、高槻手作り市(cookara)の出店が抽選によりもれてしまい、なげいていたところをお友達が声を掛けてくれました。

色の美しいつまみ細工で素敵な作品を作られているゆかりんさんと、アクセサリーを作られているお友達です^^
そちらのブースに参加させて頂きます。
今回はお二人の出されるブースにお邪魔させて頂くので、あまりかさばらないものでいこうと思っています。

ここからはお写真多めでドーッと行きます。

b0301469_22472891.jpg
ラッピングしてしまった後ですが、リバティプリントを使ったリボン。
テッパンの可愛さ。
b0301469_22485522.jpg
手作り市では人気の可愛い生地のキッズガーゼマスク♪
これからの季節、風邪対策として、また小学生だったら給食セットに必要な学校も多いかと思いますので、春から使っていたものがくたびれてくる時期かな?^^
b0301469_2250593.jpg
また、10月に願書提出の幼稚園も多かろうと入園入学グッズ!
これは売れ残ったら来年入園予定の娘の物になるかと思います(笑)
このリボン柄可愛いでしょー!!ドットを合わせたのが個人的にツボりました。
違う色でも作りたいです(予定は未定)
b0301469_22513357.jpg
お着替え入れとレッスンバッグ、おそろいの女の子はさみタグをつけています。
b0301469_2252121.jpg
また、ランドセルなどのフックにもひっかけやすいようにお着替え入れの持ち手は細めにしています。
b0301469_22524988.jpg

こちらはヤバカワなみっちり熊さんのお着替え巾着&お弁当巾着。
みっちり熊さん〜〜〜心を打ち抜かれました。
b0301469_22551989.jpg
こちらのはさみタグはシルバーの☆
b0301469_2255412.jpg

リバティプリントを使ったぽちゃポーチ(patternshop snowwingさんの型紙です)
こういったリバティのポーチやラミネートのポーチなんかも持って行こうかと思います。
このへんはスペースとの兼ね合いで。

また追加で写真撮れましたら当日までにご紹介させて頂きますね!
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-10-12 22:57 | おしらせ | Comments(0)

プレゼント企画発表

たいっへんお待たせしてしまい申し訳ありません!

先日募らせていただいた「もらってください企画」にありがたいことに5名の方からコメント頂けました(*^o^*)
ブログランキング等にも入っておらず、もともとの閲覧者数も少ないので誰もいなかったらどうしよう…と思ってたので本当に嬉しかったです。
何よりご覧頂いている方のお声が聞けるというのは嬉しく…はげみになります♪

さて、結果ですが、長女に協力してもらいくじびきしました。
(昨日やるつもりが、習い事から帰ったらバタバター!としてる間に寝てしまい…お待たせしてすみませんーヽ(´o`;

動画です。(この動画のアップにも手間取りさらにお待たせすることになってしまいました!すみません!)
次女の声が入ってたり、揺れてたりお見苦しい点ありますがご了承ください(*^o^*)
最初に応募された方のお名前書いた紙を入れて、混ぜて、引いてます。

ではラベンダーから!



ようこさんです!


次にピンク!



minさんです!

以上の2名様になります。
せっかくご参加いただいたのにはずれてしまったビーさん、しまうまさん、みかんさん、すみません!

またこういった機会できたらなと思いますので、ご参加いただければと思いますm(__)m
(他の人気ブログ様よりかは当選確率かなり高いと思います…!)

ようこさんとminさんにはメール便にて送らせていただきます(*^o^*)
お手数おかけしますが、以下のアドレスまでご住所と氏名をお送りいただければと思います。
すみません!この記事のコメント欄から「非公開コメント」にチェックを入れてそちらにご記入下さいm(__)m


ではでは、今回ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました♪
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-02-13 22:45 | おしらせ | Comments(4)

feliciteのダブルファスナーポーチ、もらって下さい☆

前回からだいぶ間があいてしまいました;;
プレゼント予告〜!なんて言って、引っ張るつもりはなかったんですが、子供が熱を出したりなんだかんだで・・・ごにょごにょ。

というわけで、職業用ミシンで試作してちょい失敗!て2品、眠らせていても仕方ないので気にしない!て方にもらって頂ければと思います。

b0301469_115610.jpg

画像使い回しですみません!
左上の3つのミニポはプレゼント対象外です☆

ダブルファスナーポーチは、20cmファスナー使用です。
通帳と振り込み用紙(ミシン目のところで折る必要はあるかと思います)を入れたり、母子手帳とお薬手帳とカード類を入れて通院なんかにも便利かなーと思います。
前面がリバティfeliciteで、後ろ面はベージュのリネンのコーティング生地(check&stripeさんのしっかりした物)を使っています。

そして難あり箇所なのですが・・・

①ピンクのfeliciteの場合
b0301469_1243818.jpg

この赤のファスナー下のステッチが〜〜〜ゆらゆら〜っと曲がっています。

職業用ミシンには「膝上げレバー」なるものが付いています。
それは、「おさえ」(ミシンで縫う際に文字通り布を押さえるもの)を上下するのに、膝の開閉で行えるというもの。
これが便利で、角やカーブを縫うときなんかに、いちいち布から手を離さずに膝をちょいっと広げればレバーと連動して抑えがあがるのです。
んで、新しいミシンでテンション上がって縫っていたら・・・生来のお行儀の悪さが出てしまい、脚がだんだんと開いていって・・・気付いたらおさえが上がっていた!
あわわ!と思った時には縫い目がガタガタになったのでした。
そんな「テンションあがって調子に乗っちゃった系」の失敗例です。


②ラベンダー色のfeliciteの場合
b0301469_1292158.jpg

画像ではわかりにくいのですが、ファスナー端がちょっと出ていて、ファスナーを最後まで閉める時にちょっとク!ク!と意識して閉めなければいけないのと、見た目かっこわるいです。
数ミリぽこっと隙間があるので、直径3ミリくらいのビーズのような物なら下手すると出てしまうかもしれません。



いずれも、使用にはそれほど差し支えない範囲とは思いますが、難ありということをご理解頂いた上で「もらってやるか〜!」という方はコメントお願いします。
誰1人居なかったらもう、顔真っ赤で次から出て来られないかもなので、たまたま辿り着いた方、たまに見てるけどブログにコメントとかあんましたことないし・・・という方、もちろん知り合いの方でも・・・どなたでもお気軽に・・・


■応募方法&注意事項
1.この記事へコメントしてください。
2.締め切りは2月11日(水)いっぱいとさせて頂きます。
3.お名前欄はハンドルネームでオッケーです。
4.この時点で住所等の個人情報は記入しないで下さい!
5.コメント内容は、希望のポーチの色と何か一言でも頂ければと思います。
 (欲を言えばハンドメイドされる方なのかどうか教えて頂ければ興味深いです!)

もしもご希望の方が複数いらっしゃった場合は2月12日以降にくじびきで決めさせて頂きます☆
誰もいなかったら・・・ポーチいっぱいあるけど・・・自分で使います!(TT)


お知らせついでに。
============
3月15日(日)の高槻手作り市@三輪神社への出店決まりました!
がんばって作ります〜
============
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-02-08 02:00 | おしらせ | Comments(9)

高槻手作り市、明後日です!

久々の投稿です。
最近はもりもり縫いまくっていました。

高槻手作り市(cocokara)
野見神社(阪急高槻駅より徒歩10分)
11月30日(日)
10−16時
green*teaちゃんと共同で、ブース18番「neliapila」で出展します。
本殿向かって左側の一本入ったところ、能舞台の近くのようです。

冬のあったかアイテム、スヌードやネックウォーマー大充実です★
b0301469_14284966.jpg

作り始めたらつい、
「この柄はあの形でも作りたい・・・」
「あ、この生地もよさそう・・・」
となって、たくさん作ってしまいました。
写真に写っている以外のものもまだまだあります。

b0301469_14295389.jpg

そしてこちらはフードネック!
これは子供がかぶると断然可愛いです!!
数は少ししか作れませんでしたが、オススメです。
今晩半泣きで返し口とじます。

b0301469_14315761.jpg

そしてブログでおなじみの〜リバティプリントを使ったバッグやポーチ。
写真以外にもまだまだあります。
運べるかな・・・

おしりふきポーチもリバティで作りました!

ではでは日曜日見に来て頂ければ幸いです。

[PR]
by sa-aya-hand | 2014-11-28 14:33 | おしらせ | Comments(0)

ブログタイトル

ブログタイトルを変更しました。

始めるときに思いつかず、とりあえずでつけたタイトルが「sa-aya handmade」だったのです。
娘たちの名前からとったもので。

なんとなくずっとしっくりこなかったのですが、
「Atelier SAAYA」としました。
アトリエなんて、ちょっと気取ってるかななんてドキドキしつつ・・・

SAAYAは、SANAAっぽくていいやん?!みたいな感じで。
もともと建築好きで、たまたま目に入った家にあるCasa Brutusの表紙、特集がSANAA(日本人の建築ユニット)だったのです。

そんなこんなで。これでやっていこうと思います。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-05-17 01:56 | おしらせ | Comments(0)

高槻ジャズストリート アートの森に出店します

すっかり久しぶりの更新になってしまいました!
主に花粉症で撃沈。ヒノキきつい!

直前のおしらせになってしまいましたが、高槻ジャズストリートに出店します。
2日間のイベントですが、初日のみの出店となります。

   高槻ジャズストリート アートの森

    開催日時(雨天中止)
      2014年5月3日(土)  10:00〜17:00
    開催場所
      大阪府高槻市城内町 高槻城跡公園(林側の小道沿い
     
われわれのブースは53番。駅から来た場合の入り口に割と近いところになります。

お天気もよさそうですし、GWのおでかけにぜひ♪
今回もリバティを使った小物やバッグを中心に、新作の帆布バッグなども持って行きます。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-05-01 22:18 | おしらせ | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧