<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Libertyのふくふくポーチ

b0301469_2240925.jpg
b0301469_22401846.jpg
b0301469_22402974.jpg

ふくふくポーチをたくさん作りました。
写真2枚目のソーイング柄のみリバティじゃないのですが、お気に入りの生地です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-28 22:43 | 小物 | Comments(0)

丸バッグ

b0301469_13235152.jpg
b0301469_1324465.jpg

数年前に買って、たしかその時点で廃盤になるので残り少なかったmarimekkoの鳥の生地。
マイヤ・ロウエカリさんの手書きの線がいかされたイラスト。

marimekkoの中でもマイヤ・ロウエカリさんデザインのファブリックを買うことが多いかもです^^

c&sのラベンダー色のダンガリー生地をあわせました。

丸バッグのパターンは「旅のはじまりは、このバッグで」より。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-28 13:33 | カバン | Comments(0)

西宮阪急「リバティプリントのある暮らし」

b0301469_951427.jpg

火曜まで西宮阪急で開催されていた「リバティプリントのある暮らし」を見に行ってきました。

事前に冊子が届いていたので、行きたいなーと思っていたのですが、最終日になってしまいました。
2階エスカレーター前イベントスペースに2店舗、その他は普段からあるショップがリバティプリントを使った商品を前面に出しているという構成でした。

京都のトランテアンさんの生地目当てだったのですが、最終日でラミネート生地が少ししかなく残念。
カバン作るのにいい柄があれば〜と思ったのですが。

それで、Thorpeのコーデュロイ生地を50センチ買ってしまいました。
輸入リバティなのかな?生地幅が146センチと広く、50センチでも子ども達のジャンパースカートなら2着取れそう〜と思ったので^^
1メーター4000円くらいなので、2000円でリバティの子供服2着作れたら安いよね?!と自分に言い訳しつつ・・・家の布の山のことが頭によぎりつつ・・・で^^;

それから、冊子と一緒に届いていたアンケートに回答すると、リバティを配したミニトートもらえました♪
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-26 09:09 | 布買い | Comments(0)

ふくふくポーチ

b0301469_7392298.jpg
b0301469_7395859.jpg

ふくふくポーチは、patternshop snowwingさんのパターンで、可愛くって何個も作っています。
色々な布合わせが楽しめるのも魅力。
これは去年作ったもので、ありがたいことにすぐイベントで売れました。

2枚写っている写真のうちの左は、c&sで購入したリバティで、ラメが少し入ってとても素敵な柄でした。
右はリバティではないのですが、フリルを足したりチロリアンテープを足したり、色々と遊んでみました^^
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-22 07:43 | 小物 | Comments(0)

KESANTOでぷっくりバッグ

b0301469_1124780.jpg

b0301469_1121751.jpg
b0301469_1131981.jpg

marimekkoのKESANTO/ケサントでバッグ。
2011年に母に作った物ですが、今もたまに使ってくれています。
このファブリックは、マリメッコで活躍した日本人デザイナー石本藤雄のデザインしたもの。
繊細なタッチと美しい色彩が美しいですね。

ポイントに、北浜のリネンバードで購入したレースを使いました。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-21 11:06 | カバン | Comments(0)

MUSTIKKAMAAで大人帽子

b0301469_901078.jpg

marimekkoのMUSTIKKAMAA/ムスティッカマア(ブルーベリー畑)で大人の帽子を作りました。
裏は写ってないですが、リネンで。

パターンは、nani IROさんのサイトより。
nani IROは毎シーズン幻想的なテキスタイルも可愛く、無料型紙も充実していて見ているだけで癒されます。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-20 09:06 | 小物 | Comments(4)

スタンドカラー・ブラウスとギャザーパンツ

b0301469_21471539.jpg

長女が2歳のときに作った服です。
ブラウスは、「女の子のおしゃれ服」よりスタンドカラー・ブラウス。
襟付け、タックを寄せたり袖口もギャザーを寄せたりと、ここまで手間を掛けるならワンピースにすればよかった!
と出来上がってから思った一枚。

しかも伸縮しない生地で着られる時期がとても短かったです。
写真ではわかりにくいですが、ベージュのチェック地に、全面花模様の刺繍が入っています。
check&stripeのオンラインで購入。

ギャザーパンツにはフロッキーでイニシャルを入れました。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-19 21:51 | 子供服 | Comments(0)

リバティでPalm

b0301469_152697.jpg

snowwingさんのパターンでPalmポーチ。
手のひらに乗るくらいの可愛らしい大きさのポーチです。
check&stripeで購入したLibertyで。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-19 15:02 | 小物 | Comments(0)

ティッシュケースとミニポなど

b0301469_10203245.jpg
b0301469_10204791.jpg

実家でテーブルクロスに使ったマリメッコのラミネート生地の端切れを処理!
で、ティッシュケースやらポーチやら色々作りました。
使い切れて満足!

ミニポーチの作り方はpatternshop snowwingさんより。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-19 10:24 | 小物 | Comments(0)

お着替えバッグ

b0301469_10175061.jpg
b0301469_1018035.jpg

子どもが居ると荷物が多くなるもので、なんだかんだ着替えも毎回持ち歩く必要があります。
そのために作ったのですが、丈夫な帆布を使ったらしっかりしすぎました^^;

重たいし、カバンの中でかさばるしでちょい失敗。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-09-19 10:19 | 小物 | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧