<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トートバッグ

b0301469_237530.jpg

check&stripeの色づけのリバティラミネートでトートバッグ。
小さめサイズです。

b0301469_2310939.jpg

こちらは大胆な柄の布帛で。
ちょっと夏向きだったかな?

このカタチ、縫ったあとに角を出すときがめっちゃ気持ちいいんです!(底の四すみ)
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-30 23:10 | カバン | Comments(2)

イギリスのリネンできんちゃくなど

b0301469_22303037.jpg
b0301469_2230424.jpg

こんばんは。
先週納品したらなんだか気が抜けてしまっていました。
木曜日まで京都にて作品が店頭に並んでいるのですが、どれだけ減ってかえってくるかドキドキです。
sleeping roseのトートバッグ2点など大物はどなたかのお手に渡ったとのこと、嬉しいです。

今回の写真の分は、夏に作ってすでにきんちゃく1個しか残っていないのですが・・・さらに慌てて撮って写真としても微妙です^^;

イギリスで買ってきてもらったリネンの生地で、全体に英字が配されたモノトーンでシックな雰囲気。
そこにレースやリボンでコラージュ風に飾りをつけてみました。
おそろいの生地でおなじみふくふくポーチも。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-29 22:37 | 小物 | Comments(0)

リバティコーデュロイとあったか素材のポシェット

b0301469_2202324.jpg

リバティのコーデュロイをポイントとしたポシェットを作りました。
パターンは、またまたsnowwingさんのFichu&Blet Bagから、長さを変えたり内ポケットを付けたり、マグネットボタンを足したり・・・とアレンジを加えました。

起毛ヘリンボーンやウール、c&sのフレンチコーデュロイなどを合わせ、これからの季節あったかい感じに作りました。
冬はコートを着て全体的に落ち着いたトーンの服装になることが多いので、ポイントになりそうです^^

More
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-24 22:11 | カバン | Comments(0)

sleeping roseでトートバッグ

b0301469_12155618.jpg

最近取りかかっていた大物です★色違いも作りました。

リバティsleeping roseのラミネートででトートバッグ!
外にもポケットがありますが、中ポケットが大充実〜なんですよ。
b0301469_1216379.jpg

写真がイマイチでわかりにくいですね^^;
普通のポケットに、ファスナーポケット、サイドにはスマホポケットとペットボトルホルダーもついています。
底板も入っているので型くずれの心配もなし。

b0301469_12295875.jpg
サイドにはDカンもつけたのでショルダーにもできますよ。
革がデザインのポイントにも☆

中地は軽くてしっかりするレーヨンを使いました。
濃いグリーンが上からチラリとのぞくので引き締めてもくれます。
シックな秋の雰囲気に仕上がって大満足です〜

これの他にも色々作って、金曜日から日の目を見るのですが、台風が!
かなり心配ですね〜

上の娘が強い風をものすごく怖がって泣くので、進路それてほしいです・・・
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-23 12:19 | カバン | Comments(2)

マリメッコでクールボディバッグ

b0301469_1203828.jpg
b0301469_1204785.jpg


何年か前から?主人に財布と携帯くらい入るの作って!と言われていたのですが、なんだかんだあとまわしになっていました。

やっとこさ今年の初夏に作ったのがこれ。
頂いたマリメッコの生地でボディバッグを作りました。

型紙はshell buttonさんのクールボディバッグ。
立体的につける前ポケットが少し難しかったです。
他にも手間ひまかかっているのですが出来上がったときの満足感はひとしお!
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-20 01:24 | カバン | Comments(0)

白リネンのスリットブラウス

b0301469_0281364.jpg

寒くなって来た今日この頃にはとっても季節外れですが・・・

この夏に作った自分服です。

c&sさんのオンラインショップでたまにリネンセット?とか出てますよね。
あれで入っていた白のリネンの使い道を悩むこと数年・・・

白シャツを作りたかったのですが、これってパターンが見つからなくて。

んでやっとパターンレーベルさんのスリットブラウスのパターンを見てこれだ!と思ったのでした。
張りのある生地で作ったらまた違う雰囲気になりそうです。

襟の見返しとウエストヒモはリバティ生地で(柄名忘れました)。

洗うほどに雰囲気のでるリネン。いいですねー

More
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-18 00:38 | 大人服 | Comments(0)

Sleeping roseでポーチ

b0301469_93059.jpg

リバティプリントのこれまた皆川さんデザインのsleeping roseのラミネート生地でペンケースとファスナーポーチを作りました。
この生地をつかったカバンを作成中です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-17 09:30 | 小物 | Comments(0)

リバティmemories of rainなどでミニバッグ

b0301469_13593567.jpg

リバティのラミネート生地でミニバッグを作りました。
裏なしの簡単仕立てですが、ラミネート生地なのでしっかり本格的に見えます^^
左端、大好きなmina perhonenのデザイナー皆川さんがデザインした生地の分だけはマチを広めにしてみました。
バッグインバッグとしてもいいですし、ちょっとお買い物にお財布と鍵と携帯と折り畳んだエコバッグを入れて・・・持って行っても可愛そう。

パターンは、patternshop snowwingさんの無料レシピです!
いつも作りやすくて可愛い素敵なパターンに感謝です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-16 14:03 | 小物 | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧