<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

エプロンスカート

b0301469_23545929.jpg
b0301469_2355881.jpg

a sunny spotさんの「女の子のまいにちの服」より、エプロンスカートを120センチサイズで作りました。

現在108センチの娘には、来年もまだまだ余裕がありそうな大きさ。
長め丈が可愛いです。
母と違って細身なので、ゴムを短めにしてもまだウエスト周りがかなりダボっとしていますが、これからの季節ニット系を中に着ることもあるのでいいかな?と。

生地は、「アンゴラ混ラメ入りツイード」なるちょっとお高めの(1470円/m)生地です。
ジャケットにでもしようかな?と1mだけ買っていたのですが、上着はなんだかんだ頂いたので、ベージュでなんにでも合わせられそうなボトムにしました。

インナーは、お友達のお母様から頂いたソレイアードのニット生地で去年作ったタートルネックカットソーです。

親的にはタートルネック、首がスースーしなさそうで安心だし可愛いくっていいと思うのですが、子供としたら首が詰まってるのは脱ぎ着しにくいしまとわりつく感じがどうも微妙・・・なようです。
去年はあんまり着てくれなかったのですが、今年は少し成長して?着てくれるようになりました。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-11-11 00:03 | 子供服 | Comments(2)

sleeping rose パープルでバッグ

b0301469_11571592.jpg
b0301469_11572668.jpg
b0301469_11573441.jpg

中はえんじ色でシックに。
このバッグ、とっても軽くて中ポケットも充実と機能面から好評です。
気に入ったラミネート生地で作成ご希望あればオーダー承りますよー
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-11-10 11:58 | カバン | Comments(0)

12センチと14センチ

b0301469_23422895.jpg

ふくふくついでに・・・しつこいよ!てくらい推しますよ〜ふくふくポーチ。
何個作っても布合わせやレースやタグなどの組み合わせを考えるのが楽しいのですよね

これまでは12センチバネ口サイズだけだったのですが、先日新たに14センチサイズの型紙も登場!
ダウンロード販売も同時に開始ということだったので、早速利用してみました。
結果・・・商品代金よりも銀行の振込手数料の方が高いやーん!という自体になりましたが・・・散々お世話になっているふくふくポーチパターンなので、そこはほら、文句を言わずお布施と思ってさ!と自分を納得させました。

この写真の撮り方ではいまいちわかりづらいのですが、左が従来の12センチバネ口サイズ、右が新たな14センチバネ口サイズです。
ちょっとのことで容量もだいぶ変わる感じですね〜!
間違って買った14センチバネ口がやっと日の目を見たときです。(業務用10個入りなんだぜ・・・)
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-11-05 23:52 | 小物 | Comments(2)

秋冬仕様のふくふくポーチ

b0301469_23322168.jpg

またかよ?!てくらいふくふくポーチ。
載せている以上にたくさん作っています。

今回は、先日載せたあったか素材のポシェットとおそろいで、リバティコーデュロイで作りました。
キルト芯入れてふくふく感アップですよ〜


最近は、娘たちの服を何点か作ったのですが、写真がなかなか撮れていません。
明日明後日は参観で、明々後日は遠足・・・あーお弁当の中身考えないとなー
なんだかバタバタな今週です!
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-11-05 23:36 | 小物 | Comments(0)

レトロ柄でギャザーバッグ&ポーチ

b0301469_915628.jpg
b0301469_9151489.jpg

数年前に、北浜のリネンバードさんがレトロ柄復刻フェアのようなのをやって梅田の阪神に出展し、そのときに購入した生地です。
スカートを作ろうと思ったのですが、自分に似合うか?着こなせるか?と悩んで手つかずでした。

小物やバッグにはいいですねー
レトロ感をいかして、やさしい感じのギャザーバッグとポーチにしました。
ポーチはbee factoryさんのパターンで。
キルト芯も入ってふっくらぷっくり。

この柄でギャザーバッグもしたら可愛いにちがいない!と後からバッグも作りました。
バッグはかなり大きいのでたっぷり入りますよ。
接着芯も貼ってしっかりしています。
b0301469_9294230.jpg

裏地はマッシュルーム色のリネンで、共布のポケット付き、入れ口にはマグネットボタンもついているのでパカっとなりません。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-11-02 09:24 | カバン | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧