<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リバティDelilah CavendishとAdelajdaでミニトート

check&stripeさんオリジナルの色づけのリバティプリントラミネートで、ミニトートを作りました。
裏はレーヨンシャンタンで。ラミネート×レーヨンシャンタンは、軽いけど形がしっかりしてお気に入りの組み合わせです。
b0301469_22515249.jpg


小さいのですが、マチを12センチとっているので意外と入る・・・かもしれません!
b0301469_22525465.jpg

お弁当箱とペットボトル(500mlのは縦に入れると上が少し出ます)とお財布なんかも入るので・・・OLさんのランチタイムなんかにぴったりではないでしょうか♪
もちろん、ちょっとした買い物や犬の散歩時などにもいいかと思います。

ただいまこちらのバッグを他色でも何点か製作中です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-02-26 22:55 | カバン | Comments(0)

リバティpuffなどでボックスティッシュ携帯用ケース

リバティの人気柄、PuffやFergusなどで「ボックスティッシュ携帯用ケース」を作りました。
なが〜い名前ですよね。でもそれ以上に最適な名前も思いつかず・・・

私は花粉症で、3月〜5月中旬くらいまでずっと鼻がぐずぐず。
シーズン中は柔らかいティッシュを持ち歩きたいところですが、ポケットティッシュはすぐなくなるし、柔らかいティッシュのポケットティッシュタイプはコスパが悪いイメージ!
で、こういうものを作って持ち歩いています。
家のボックスティッシュから中身を移して携帯用にしています。
これがなかなか便利〜で^^
子供も風邪をひくと鼻に来るタイプなので、手放せない存在です。

b0301469_963446.jpg

b0301469_964753.jpg
b0301469_971592.jpg


作り方は、studioclipさんのところから少しアレンジしました。

手作り市に向けて色々作ってるのでまた順次紹介していきますね
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-02-22 09:07 | 小物 | Comments(0)

おしらせ:高槻手作り市に出店します

前回のブログ更新のあと、私と次女もインフルエンザにかかってしまいました。
赤ちゃんが熱を出すと大変ですね。。。当然喋れないので、本人が熱いのか寒いのかも言えないので、どうしていいのかわからずオタオタしてしまいました。


さて、今日はお知らせのみで。

高槻手作り市に出店します。
お友達と一緒にneliapilaという名前のブースです。
お友達が考えてくれたのですが、フィンランド語で四葉のクローバー♪
春らしくて可愛いですねー


★開催日……2014年3月16日(日)・雨天中止

★開催時間…10:00~16:00

★開催場所…「三輪神社」 高槻市富田町
我々のブースは「社務所の中」です。
詳しい場所は決まり次第お知らせしますね。


開催場所が実家のとても近くで、子供の頃から初詣など行ってたんですよねー
馴染みのある場所での出店、楽しみです。

おチビが居るので夜しか作れないのでたくさんは持って行けないかもしれませんが・・・
リバティプリントを使った小物を中心に作成中です♪
去年行った友達が色々楽しめたよーとのことだったので、お近くの方は是非ぶらりと見に来て下さい。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-02-06 11:37 | おしらせ | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧