<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

marimekkoのpukettiでキッズプルオーバー

昨日ブログ書いて気合い入れたら〜裁ってあったカットソーをだだだっと仕上げてしまいました^^

マリメッコの人気柄、プケッティのピンクのニット生地で!
b0301469_232617100.jpg

b0301469_23263468.jpg

前後中央に花柄もってこれて満足〜♪

マリメッコのニット生地って珍しいですよね!
しかも昨年再発売された時には、あっという間にマリメッコショップからなくなった人気のプケッティ。(今はあるのかな?先週西宮ガーデンズのお店に行ったときはコーティング生地しかありませんでした)

この生地、おととしくらいに神戸にある北欧雑貨店kaffe,antik markkaさんのオンラインショップで購入。
確かその時の商品説明に、アパレル用として作られたものということが書かれていました。
生地としてもなかなかのお値段。
加えて、1m弱となかなか微妙な尺。

購入して以来、頭の片隅でずっとこの生地が・・・何を作ろうか・・・

↓長文なので折り返し・・・ハサミを入れられない日々。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-03-31 23:59 | 子供服 | Comments(2)

Delilah Cavendishでバケットトートとミニトート

高槻手作り市が終わってから気が抜けて、すっかりぼけぼけだらだらしております。
幼稚園の春休みも始まり、そうなるとなんだか慌ただしく騒がしく・・・
寝かしつけで一緒に寝てしまったり、起きれてもなんもやる気にならず。

がしかし!4月後半にはフリマ(これは古着類)出すし、5月3日は高槻ジャズストリートのアートの森にも出すしで、のんびりしている暇はないのです!

ちょっと気合い入れるためにブログ更新。

どちらも先日の手作り市でご購入頂きもう手元にないのですが、記録として載せておきます。
2014年春夏の新作プリントのリバティDelilah Cavendishのラミネートで、バケットトートの小サイズとミニトート。

b0301469_1674072.jpg

左は何個も作った人気の形バケットトート。shellbuttonさんの型紙で、中ポケットが充実しているやつです〜^^
右はオリジナルパターンというほどのもんでもないですが、気軽に持てるようにと作った例のミニトート。
お値段的にもミニトートの方が行程が少ないので少しお安いです。

b0301469_1683687.jpg

テープの継ぎ目は革でおしゃれに♪
ワンポイントになってますよ〜
持ち手もリネン混なので味があります。

b0301469_1691933.jpg

バケットトート、ブログを見て「どれくらいの大きさなの?」て質問を頂いたので、中にふくふくポーチ大を入れてみました・・・
が、わからないですかね^^;
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-03-30 16:13 | カバン | Comments(0)

高槻手作り市ありがとうございました!

b0301469_0215274.jpg


日曜日の高槻手作りは、お天気にも恵まれたくさんの方で賑わいました!
作品をご覧下さった方、お買い上げ下さった方ありがとうございました!!

実家の近くで子供の頃から知っている場所、普段はひっそりと落ち着いた雰囲気の三輪神社にこんなに多くの手作りのお店が!人が!と驚きと感慨深いものがありました。
外の様子も写真を撮っておけばよかった〜!

境内はお昼前後は歩くのも大変なほどにぎわったようです。
「ようです」というのは、私たちのブースは三輪神社の社務所内で、外の賑わいよりは落ち着いた感じで、畳の上でまったり♪出店させて頂きました。

イベント開始直後の10時過ぎこそ、中にお客様がやってこず少しそわそわ・・・しましたが、すぐに中にも続々と見に来られ、なんだかんだで途切れることなく、たくさんの方に作った物を手に取ってご覧頂けました。
あっという間に終了の4時!あまり他のブースをじっくり見る時間がなかったのが残念ではありました。

いつもは委託販売なので、実際にどういう物がお客様の目に留まって好まれるのかといったことや直接の感想など聞けて非常に良い体験でした!
そしてどこかで誰かが使ってくれているかと思うと・・・なんだか不思議で嬉しい気持ちですね^^

カバンが人気でしたので、次の機会には種類も増やして作って行けたらなと思っています。

そうそう、ブログを見て来て下さった方もいらっしゃって嬉しかったですー
おむつポーチなくてすみません・・・また作ります!


家族の協力のおかげで自分の好きなことする時間をもてました。
感謝感謝です!
午後から遊びに来た長女、お母さんのお手伝いする〜と張り切っていたらしいのですが、いざとなったらモジモジ・・・
んじゃ外で遊んで来たら?と行ったら飴細工は目の前で売り切れてしまい、紙芝居ではクイズに答えられずお菓子ゲットならずしょんぼり・・・
なんかちょっとかわいそうだったみたいなのですが、スイーツデコの体験で立派なスイーツデコの箱を父ちゃんにおねだり。
そこにお友達からもらった「おはじきシール」を入れて眺める日々です(笑)

ちなみに次女は実家で、母ちゃんが出て行った後も特に探すそぶりもなく、3時間たっぷりお昼寝してその後延々と台所の水道で水遊びしていたらしいです。


しばらくイベント用の物ばかり作っていたので、次は子供の春物など縫いたいと思います。
あ、あと増税前に大量の撮りためた写真のプリントも注文しなければ〜!チョイスが大変。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-03-21 00:53 | おしらせ | Comments(0)

3月16日は高槻手作り市です

b0301469_181381.jpg

日が迫って来たので再度お知らせです〜

お友達と一緒に「neliapila」という名前のブースで、「三輪神社の社務所の中」におります!
社務所入って右側2軒目?あたりです。

★開催日……2014年3月16日(日)・雨天中止

★開催時間…10:00~16:00

★開催場所…「三輪神社」 高槻市富田町
我々のブースは「社務所の中」です。


リバティだらけになりました。
もっと色々作りたかったのですが・・・時間切れ!
写真に写っている以外にも、 ブログでもご紹介したアクセサリーポーチやレトロ柄バッグなんかも出す予定です。


b0301469_194767.jpg
リバティ新柄forget me notのミニトートに小物やら〜
b0301469_1101730.jpg
飴ちゃんやリップを入れるのに人気のミニポや〜
b0301469_11037100.jpg
少ししかできませんでしたがミニウェッティケースとおしりふきケースやら〜

あとはふくふくポーチをもりもりっと!並べておりますので、お近くの方は是非見にいらしてくださいね。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-03-15 01:11 | おしらせ | Comments(2)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧