<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リバティのミニポ

b0301469_11404389.jpg


昨日の晩に縫いました。
リバティプリントのミニポとスリムペンケース。
在庫すっからかんになってしまったので時間を見つけては切って縫って…
また作り貯めます006.gif

ミニポはスノウイングさんの無料レシピです。
端切れのサイズが足りず小さく作ったやつはお安くします001.gif
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-06-22 11:37 | Comments(0)

いろいろ届いたり

b0301469_1353254.jpg

pres-deさんのオリジナルタグ届きました。
前からずっと可愛いなーと気になっていたのですが、手持ちのタグがなくなってきたので今回注文してみました。
もう〜めちゃくちゃ可愛い!
これから作るカバンや小物に使って行きたいと思います♪

それから、check&stripeの5月リバティ予約販売の分が届きました。
それが・・・すごい大きな箱で届いて、注文したのが1ヶ月以上も前なこともあり、「え?!こんなに頼んだっけ?!」と戦慄。
b0301469_22561683.jpg

1歳半の子が入っても余りある長さ。
さらに寝転がっても余裕でした。
びっくりしたのですが、ラミネートのPatriciaフレンチカラーを2カット注文したら連続で切ってくれて、さらにしっかりした紙管に巻いて送ってくれたのでした。

しばらく自分ちのものばっかり作っていたのですが、夏にまた販売の予定なのでこれからガンガン作っていこうと思います。
こうやって資材が届くと形にせねば・・・と焦りますよね。いやもともと十分すぎるほど布はあるんですが・・・
b0301469_2304577.jpg

というわけで裁断祭り開催中です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-06-19 23:01 | 布買い | Comments(2)

フェアリーチュニック

b0301469_23574926.jpg
b0301469_23575724.jpg

リックラックさんのパターン「フェアリーチュニック」の大人Mサイズを作りました。
前にはタックが入っていてシルエットはだぼつかず、しかしふんわり着やすく。
後ろは切り替え布がポイントになっている素敵パターンです☆

生地は、ニット地、後ろ切り替え布ともにcheck&stripeさんのもので、薄手の天竺杢グレーと、コットンシルク水玉の黒。

後ろ切り替え布をリバティで作っても可愛い予感ですね!

立て続けに服ばかり作っていましたが、ロックミシンを一度出すとまた片付けるのがめんどくさくって・・・というずぼらな?!理由です。
同じくずぼらが現れているのが、写真に写っている麦わら帽子。年がら年中、玄関のハングイットオールに掛けっぱなしです。
気には入っているのですが、公園で子供に付いて歩く日々では日除けが足りないのですよねーあまり活用出来ていないのが名残惜しく、なんとな〜く玄関に掛けっぱなしです。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-06-18 00:05 | 大人服 | Comments(0)

ポリ袋ストッカー

b0301469_9551536.jpg

もうすぐW杯の日本の初戦が始まりますね!!
そわそわしすぎて関係ないことをしてしまいます…

自分ちの台所用にポリ袋ストッカーを作りました。
ロンドンのお土産にもらったロンドン市街地の地図をプリントした生地です。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-06-15 09:53 | Comments(0)

こどもふく

b0301469_1344312.jpg

b0301469_13444367.jpg

b0301469_13445595.jpg


季節の変わり目、お洋服を色々と縫っています。
着せる物がないわー!と思ったのですが、ちゃんと衣替えしたら子供達の服、今年の夏いけそうなものがたくさんでてきました・・・

それはさておき。
すべて「作って上げたい、女の子のお洋服」から。
フレンチスリーブのタックブラウスは120センチと90センチでおそろいで。
この生地は、check&stripeの数年前の春待ちボックスに入っていた物で、やっと使えました。
白以外の色が入っていたらいいな〜と思ったのですが、まんまと白が入っていました。
白の薄地・・・困りました。今回やっと使えてよかったー
これにコリて以来セット物は買わないようにしています。

パンツの方は、長女用のツータックパンツ。
外遊び大好きだけど、しょっちゅうこけて脚をすりむいたり、これからの季節蚊にもよく刺されるので公園用に。
1m560円の生地で1m以内で出来て満足!!
レースは娘のリクエストによりつけたけど、全体的にガーリーじゃないからか娘は無関心でした・・・
まぁ公園用に履いてもらおう。
母的にはおじさんっぽいシルエット含め気に入りました。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-06-11 13:57 | 子供服 | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧