<   2014年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「check&stripe」の秋スタイル、に行ってきました。

b0301469_11403788.jpg

先日、梅田に出る機会があり、ちょうど阪急うめだ本店にてcheck&stripeさんの催事がやっていたので寄ってきました。
今回は、10月上旬の本の出版に合わせた催事ということで、『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』も先行販売されていましたよ^^
本をパラパラと見て、タックスカートが今年っぽくて可愛いな〜と思ったのですが、似た形のスカートを既に買ってしまっていたので、本の購入もその日は見送りました。
シンプルなタイトスカートも今年流行ってますよね。そういった流行のエッセンスも取り入れた新刊だったと思います。

今回購入したのは上の画像の分です。
海のブロードのマッシュルームカラーも購入したのですが、そちらは既に使ってしまいました^^
7月リバティ予約販売でスルーしたpuffのあずきミルクカラー、実物見たらやっぱ可愛い〜と購入。
あとは、feliciteのパープル系とピンク系もなぜかハーフカットしか買ってなくて、やっぱ可愛い〜と追加。
小さめサイズのラミネートの3枚セット。
リバティラミネート溜まってきました・・・!
でも10月から値上げだから!しばらく買わないから!

あとは、娘の服を縫おうと思って、襟ぐり用バイアステープとカラーリネンのピンク。なんだか素敵な名前がついたピンクだったのですが、失念。
長女に「涼しくなって来たから服縫おっかな〜」と言ったら、「え〜いいけど〜茶色とか黒とかはイヤやで」と言われ・・・
わかりやすくピンクに。
茶色とかチャコールグレーとか、ちょっとグレイッシュなカラーが好きなんだけど・・・子供が着てたら可愛いと思うんだけど・・・
幼稚園女児には伝わらず!

また布を買ってしまったので文化の秋、どんどん縫って行きます!
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-09-27 11:49 | 布買い | Comments(0)

ティッシュケースとおしりふき(ウェットティッシュ)ケース

b0301469_1227097.jpg


そのうち作ろうと後回しになっていた自分ちのものをちょこちょこ縫っている今日この頃です。

ティッシュケース、こんなに布があるのにわざわざ買うのもなーそのうち作ろうと、ずっと買って来たティッシュ箱むきだしで使っていました。
やっと縫った!
リバティプリントDebenのcheck&stripe色です。
我が家のキッチン周りはブルーが多いので、ブルー系で。(と言いながら後ろに写っている子供椅子は緑ですね!)
シェルボタンさんの無料レシピで。

おしりふき/ウェットティッシュケースもお揃いで作れたらよかったのですが、debenをハーフカットでしか買っていなかったので、リックラックさんで買ったラミネートで。
bitatto(フタ)を瞬間接着剤でベタっと貼付けました。

このふたつが全然合わないのでおしりふきケースは携帯用にしようか考え中です。


-----
楽しみにしていたドラマ「ペテロの葬列」が昨日で終わってしまいました〜
最終回もドキドキハラハラしながらで・・・
あの人がああなったり、はたまたあの人がこうなったり・・・最終回も怒濤でした。
結末は「そうなの〜?!」と、シリーズとしてはまた続きそうな終わり方で・・・
原作本が昨年12月に出たばかりみたいなので、ドラマの次はあるとしてもだいぶ先になりそうですね。
宮部みゆきさんの小説はどちらかというと時代物の方が好きなのですが、この原作本もドラマが終わったので読もうと思います〜!
ドラマがやっているうちは結末を先に知りたくないので我慢していたのです。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-09-16 12:34 | 小物 | Comments(2)

リバティAdelajdaとFeliciteでミニトート

b0301469_829232.jpg

犬のお散歩やご近所のお買い物くらいにぴったりの大きさのミニトートです。
お弁当バッグとしてもいいかもしれません(保温保冷機能はありません)。

先日納品が終わり、すっかり気が抜けて製作どころか、毎晩子供達と8時半くらいに寝てしまっています。
それなら朝も早起きするかと思いきや、次女に起こされるまで寝ています^^;
(6時半〜7時の間くらいでしょうか)
めっちゃ寝てる!

そろそろcheck&stripeで予約していた次なる生地も届きそうというのに・・・!
というわけで、布在庫減らすべくまたがんばって作らねばですね。
b0301469_8342883.jpg

リバティコーティングの在庫・・・
カバン作れなそうな小さめのやつはまだ他にあります・・・
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-09-13 08:35 | カバン | Comments(0)

ラミネートミニバッグ

snowwingさんの無料レシピで、ラミネートミニバッグを3個作りました。
b0301469_1141815.jpg

画像右側はforget me notのcheck&stripeオリジナル色。
真ん中と左は鹿やリスといった動物がお花の中に描かれているファーガスなのですが、ブルーの方は縮小柄になっています。

今は娘の服に取りかかり中です。
shellbuttonさんの型紙でフリルキュロット♪
型紙だいぶ前に買っていたのですが、作る前に夏が終わりそうで慌てて裁断。
秋冬の生地で作ってタイツなんかに合わせるのもよさそうですね。

それから、Eliza's Owlsをなんと2.5mも知人の方から頂き、娘達にお揃いの長袖シャツワンピを作りたいのですが、これ!という型が手持ちの本では見当たらず、近々図書館や本屋さんに行って探そうと思っています。
でもすぐに脱走する1歳児とやいやいうるさい5歳児・・・ゆっくり見せてくれるかな〜^^;
無理だろうな〜・・・
と思うと、ネットの型紙屋さんで探すのがやはり賢明でしょうか。
姉妹お揃いで作ろうと思うと、ネットの型紙屋さんだと2サイズ買わねばならず、「あれ?市販の服買った方が安い?」状態になり躊躇するところなのです。
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-09-08 01:27 | 小物 | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧