<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Wiltshireでブラウス

しばらく同じような絵面が続いていたのですが、久々に服です!
梅雨空のもと涼しい日があったり暑い日があったり・・・そんな日々、自分の着る服がない!
というわけで布山から発掘して縫いました。
b0301469_23331765.jpg

リバティプリントWiltshireのcheck&stripeカラーです。
自分の服縫おうと思って買ってたんだった。
爽やかでこれからの季節にぴったり!

パターンは、先日出たa sunny spotさんの新刊「女の子のシンプルでかわいい服」より
袖口フリルのふんわりブラウスの大人向けサイズです。
この本は、めちゃくちゃ可愛くて使えそうな子供服がいっぱい載っていて作りたいのばかり。
3作品のみおそろいで着られる大人向けサイズのパターンも掲載されています。
その中のひとつです。
b0301469_23355938.jpg

袖口フリルは二の腕をカバーしてくれてる・・・ような・・・気がします。

着画はモデルがいまいちなのでやめときますっ

デニムにも合わせやすく、スカートなんかにもいけそうな丈感でいい感じです。

リバティのタナローンはサラリとしていて袖を通すと気持ちいい。

しばらくオーダー続いていて洋服縫えてなかったのですが、やはり洋服作りも楽しいので、ロックミシンを出したついでに勢いで何枚か縫いたいなっと!
[PR]
by sa-aya-hand | 2015-07-03 23:38 | 大人服 | Comments(4)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧