<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Land of Dreams(ランド・オブ・ドリームス)のパフブラウス

リバティプリントの2016年春夏追加柄は、The Garden of Dreamsというシリーズ名で、子供服向けの柄がテーマらしいです!
先月末にcheck&stripeさんを訪れた際に見て胸を打ち抜かれました!!
これまでのリバティにないような子供が好きなモチーフ盛りだくさん!ポップな柄もあったりでどれもこれも欲しくなってしまいました。
危険!!!
そんな中迷いに迷って連れて帰ったのがこの柄・・・
「Land of Dreams(ランド・オブ・ドリームス)」です。
b0301469_23492179.jpg

a sunny spotさんの書籍「女の子のシンプルでかわいい服」より、パフブラウスを100センチと130センチで、姉妹お揃い服作りました。
b0301469_2350141.jpg

襟ぐりのバイアステープは、海外のお土産でもらった女の子模様。
子供服に使いたいと思いながらなかなか機会がなかったので使えてよかったです。

まだまだ可愛い柄がいっぱいあるんですよー
ちょうど今楽天セールやってますね・・・
楽天の店舗merciさんでも売ってますね・・・
ポップな雲と星の柄「Hiding」もめちゃくちゃツボだし、鳥と苺の「Strawberry Feast」も可愛いよね〜
ポチらない自信がないよね〜

でも、長女に「また(妹)ちゃんとお揃いの服作ろうか〜」って言ったら、「私のはいいで!もうタンスに入らないから!(妹)ちゃんのだけ作ったって!」て断られちゃいました^^;
まぁ確かにタンスはぱんぱんですけども^^;
なんともあっさりしている長女なのです。
既に娘のために作っているというより、「お母さんが作りたいだけ」っていうのがすっかりバレてしまっているのでした。
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-05-28 23:56 | 子供服 | Comments(0)

リバティプリント アンジェリカガーラのしじみきんちゃく♪

こんにちは。今日も昼になって暑くなってきましたがまだクーラーなしで活動できるレベルですね。
あー夏が怖い・・・
しかも去年までは次女が家に居たから「あせもできたらあかんし」という言い訳のもと、クーラーつけてましたが、今年から昼間は1人なのでクーラーかけるのもなんか罪悪感が。
いや、暑いと家事もできない!とすぐピッとつけちゃいそうですが。

そんなことを言いながら、お友達よりこの生地なにか出来ない〜?との相談あり、ご希望とてらしあわせてpatternshop snowwingさんのしじみ巾着を製作しました♪
b0301469_12182215.jpg

b0301469_12183384.jpg

鮮やかでぱっと元気がでるようなアンジェリカの生地はお友達のイメージぴったりで、口布も明るいピンクを合わせました。
使う人をイメージしながら作って、その人にぴったり合いそう!というものが出来上がったら嬉しいですね^^
表生地には、キルト芯を貼ってふんわりしっかりさせました。
ミラーレス一眼くらいならすっぽり入りそうなので、カバンの中でのカメラの保護用なんかにもいい大きさな気がしました♪

----
写真に写っているまつぼっくりと枝は、娘が拾って来た物。(ビンにさしてあるドライは購入したものです)
小学2年生の長女は、毎日のように帰り道で何らかの実や石や枝を持って帰ってきます。
昨日持って帰って来たこの先がいっぱい分かれた枝はなかなかのヒット^^
思えば、1歳の公園デビューの頃から小石を拾ったり・・・並べたりしていた長女。
未だに玄関の前に戦利品の小石をいっぱいほっかってあります。
そのうち、石や枝なんか拾って帰らなくなるのかなーそれも寂しいなーなんて幼稚園の頃から思っていますが、いまだに拾って帰ってます(笑)

さてお昼ごはんは汗かきながら昨日の残りのカレーでカレーうどんして食べます。
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-05-26 12:25 | 小物 | Comments(0)

浜屋敷手作り市終了

もう一週間もあいてしまったのですが、先週の土曜日に吹田浜屋敷の手作り市に出店してきました。
つまみ細工のゆかりんさんとアクセサリーのともちゃんとご一緒させて頂きました^^
3人のブースがこちら〜
b0301469_11401329.jpg

私の物はこちら〜前回、リバティの物にあんまり反応がなかったので、だいぶ少なく持って行ったのですが、それがかえってごちゃっとしてなくて良かったのか?
たくさんのリバティ好きの方に目に留めて頂けました^^
b0301469_11414671.jpg

b0301469_11413475.jpg

今回は、リバティのトレイやペットボトルケースを新しく作って行きました。
ペットボトルケースは季節柄これから必要となるものなので、手に取って見て頂けることが多かったです。
中は保冷保温シートを使っているのですが、洗えるのですよ〜
娘用にひとつ使っているのですが、ネットに入れて洗濯機で洗っちゃっても大丈夫でした。
(お客様には手洗いで・・・とオススメしています^^;
他の巾着同様、干す時には中を引っ張りだしてぺろーんと長く干すのが早く乾くコツです。

当日はめちゃくちゃ日差しも強く暑かったのでバテバテでしたが、会場で販売されていたかき氷などで休憩を取りつつ、のんびりした空気の中でゆったり楽しませて頂けました^^
会場は駅から少し離れているのですが、いつもいい雰囲気の流れる手作り市です。
一緒に出しているゆかりんさんやともちゃんとおしゃべりもしつつ、お客様との出会いも楽しみつつ素敵な一日となりました。
ありがとうございました。

ちなみに・・・次の日は朝から家族サービスとばかり伊丹のスカイパークに行ったのですが、日陰が少なくおそろしい暑さでした!
b0301469_11491277.jpg

広い空間で飛行機を見てワクワク・・・もつかの間、暑さに参って1時間ちょっとで退散!
大型遊具もあるのですが日陰が少なかった〜!
[PR]
by sa-aya-hand | 2016-05-23 11:50 | おしらせ | Comments(0)

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧