白リネンのスリットブラウス

b0301469_0281364.jpg

寒くなって来た今日この頃にはとっても季節外れですが・・・

この夏に作った自分服です。

c&sさんのオンラインショップでたまにリネンセット?とか出てますよね。
あれで入っていた白のリネンの使い道を悩むこと数年・・・

白シャツを作りたかったのですが、これってパターンが見つからなくて。

んでやっとパターンレーベルさんのスリットブラウスのパターンを見てこれだ!と思ったのでした。
張りのある生地で作ったらまた違う雰囲気になりそうです。

襟の見返しとウエストヒモはリバティ生地で(柄名忘れました)。

洗うほどに雰囲気のでるリネン。いいですねー



パターンレーベルさんのパターンはもうひとつ購入したのですが、レディスはサイズが全体的に大きめかな?という印象です。
私の作り方の問題?
こちらはMを購入したのですが、Sでもよさそうでした。
そして別のワンピースの型は、今年は産後ということもあり体型に自信なくLを購入したのですが・・・ダボダボでした;;
背は低いので肩幅がなく、襟ぐりが開きすぎてしまい、あまり着ていません・・・
縫い直せばいいのですがなかなか・・・

ハンドメイドのお洋服のパターンって全体的にゆったりしたのが多いですよね。
[PR]
by sa-aya-hand | 2013-10-18 00:38 | 大人服

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る