人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロ柄でギャザーバッグ&ポーチ

レトロ柄でギャザーバッグ&ポーチ_b0301469_915628.jpg
レトロ柄でギャザーバッグ&ポーチ_b0301469_9151489.jpg

数年前に、北浜のリネンバードさんがレトロ柄復刻フェアのようなのをやって梅田の阪神に出展し、そのときに購入した生地です。
スカートを作ろうと思ったのですが、自分に似合うか?着こなせるか?と悩んで手つかずでした。

小物やバッグにはいいですねー
レトロ感をいかして、やさしい感じのギャザーバッグとポーチにしました。
ポーチはbee factoryさんのパターンで。
キルト芯も入ってふっくらぷっくり。

この柄でギャザーバッグもしたら可愛いにちがいない!と後からバッグも作りました。
バッグはかなり大きいのでたっぷり入りますよ。
接着芯も貼ってしっかりしています。
レトロ柄でギャザーバッグ&ポーチ_b0301469_9294230.jpg

裏地はマッシュルーム色のリネンで、共布のポケット付き、入れ口にはマグネットボタンもついているのでパカっとなりません。
by sa-aya-hand | 2013-11-02 09:24 | カバン

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand