人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェアリーチュニック

フェアリーチュニック_b0301469_23574926.jpg
フェアリーチュニック_b0301469_23575724.jpg

リックラックさんのパターン「フェアリーチュニック」の大人Mサイズを作りました。
前にはタックが入っていてシルエットはだぼつかず、しかしふんわり着やすく。
後ろは切り替え布がポイントになっている素敵パターンです☆

生地は、ニット地、後ろ切り替え布ともにcheck&stripeさんのもので、薄手の天竺杢グレーと、コットンシルク水玉の黒。

後ろ切り替え布をリバティで作っても可愛い予感ですね!

立て続けに服ばかり作っていましたが、ロックミシンを一度出すとまた片付けるのがめんどくさくって・・・というずぼらな?!理由です。
同じくずぼらが現れているのが、写真に写っている麦わら帽子。年がら年中、玄関のハングイットオールに掛けっぱなしです。
気には入っているのですが、公園で子供に付いて歩く日々では日除けが足りないのですよねーあまり活用出来ていないのが名残惜しく、なんとな〜く玄関に掛けっぱなしです。
by sa-aya-hand | 2014-06-18 00:05 | 大人服

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand