「check&stripe」の秋スタイル、に行ってきました。

b0301469_11403788.jpg

先日、梅田に出る機会があり、ちょうど阪急うめだ本店にてcheck&stripeさんの催事がやっていたので寄ってきました。
今回は、10月上旬の本の出版に合わせた催事ということで、『CHECK&STRIPE てづくりのシンプルスタイル』も先行販売されていましたよ^^
本をパラパラと見て、タックスカートが今年っぽくて可愛いな〜と思ったのですが、似た形のスカートを既に買ってしまっていたので、本の購入もその日は見送りました。
シンプルなタイトスカートも今年流行ってますよね。そういった流行のエッセンスも取り入れた新刊だったと思います。

今回購入したのは上の画像の分です。
海のブロードのマッシュルームカラーも購入したのですが、そちらは既に使ってしまいました^^
7月リバティ予約販売でスルーしたpuffのあずきミルクカラー、実物見たらやっぱ可愛い〜と購入。
あとは、feliciteのパープル系とピンク系もなぜかハーフカットしか買ってなくて、やっぱ可愛い〜と追加。
小さめサイズのラミネートの3枚セット。
リバティラミネート溜まってきました・・・!
でも10月から値上げだから!しばらく買わないから!

あとは、娘の服を縫おうと思って、襟ぐり用バイアステープとカラーリネンのピンク。なんだか素敵な名前がついたピンクだったのですが、失念。
長女に「涼しくなって来たから服縫おっかな〜」と言ったら、「え〜いいけど〜茶色とか黒とかはイヤやで」と言われ・・・
わかりやすくピンクに。
茶色とかチャコールグレーとか、ちょっとグレイッシュなカラーが好きなんだけど・・・子供が着てたら可愛いと思うんだけど・・・
幼稚園女児には伝わらず!

また布を買ってしまったので文化の秋、どんどん縫って行きます!
[PR]
by sa-aya-hand | 2014-09-27 11:49 | 布買い

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る