人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職業用ミシン&プレゼント予告

今さっき、まさにもう投稿しよっかなーというところでブラウザが固まりました;;
心が折れました・・・

職業用ミシン&プレゼント予告_b0301469_22461734.jpg


そんなわけでさくっと。
職業用ミシンが我が家にやってきました!
JUKIのSL-300EXです。
フトコン&自動糸切り&膝上げレバーで作業性最高です!
工業用針で自動糸切りがある機種がよくこれになりました。

届いてみて思ったのが重い!
それもそのはずボディが金属です。
ひんやり。
この重厚なメカメカしさ。直線縫いしかできないという愚直さ!(?)
たまりません。

ボディが金属でずっしりというと、所有しているカメラのLEICA M-6を思い出しました。
こちらの趣味は子供が産まれてからめっきり離れているので、少ししんみりした気分にもなってしまいました。
また子供から目を離しても危なくないくらいに成長したら街撮りもしたいものです。

それはさておき。
さっそく、裁断済みの布の山からいくつか縫ってみました。
サクサク縫える〜!と感動だったのですが、慣れないのでミスも・・・
リバティfeliciteのダブルファスナーポーチが、使用にはさしつかえないもののちょっと納得できない仕上がりになってしまいました。
職業用ミシン&プレゼント予告_b0301469_2255297.jpg

ブログを読んで頂いている方で、ちょっと縫い目曲がっててもオッケー!と言って頂ける方に使ってもらえたらなーと思いまして。
また難ありの箇所などを写真撮ったら、次回のブログでお知らせしますね。
by sa-aya-hand | 2015-01-24 22:57 | ミシン

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand