feliciteのダブルファスナーポーチ、もらって下さい☆

前回からだいぶ間があいてしまいました;;
プレゼント予告〜!なんて言って、引っ張るつもりはなかったんですが、子供が熱を出したりなんだかんだで・・・ごにょごにょ。

というわけで、職業用ミシンで試作してちょい失敗!て2品、眠らせていても仕方ないので気にしない!て方にもらって頂ければと思います。

b0301469_115610.jpg

画像使い回しですみません!
左上の3つのミニポはプレゼント対象外です☆

ダブルファスナーポーチは、20cmファスナー使用です。
通帳と振り込み用紙(ミシン目のところで折る必要はあるかと思います)を入れたり、母子手帳とお薬手帳とカード類を入れて通院なんかにも便利かなーと思います。
前面がリバティfeliciteで、後ろ面はベージュのリネンのコーティング生地(check&stripeさんのしっかりした物)を使っています。

そして難あり箇所なのですが・・・

①ピンクのfeliciteの場合
b0301469_1243818.jpg

この赤のファスナー下のステッチが〜〜〜ゆらゆら〜っと曲がっています。

職業用ミシンには「膝上げレバー」なるものが付いています。
それは、「おさえ」(ミシンで縫う際に文字通り布を押さえるもの)を上下するのに、膝の開閉で行えるというもの。
これが便利で、角やカーブを縫うときなんかに、いちいち布から手を離さずに膝をちょいっと広げればレバーと連動して抑えがあがるのです。
んで、新しいミシンでテンション上がって縫っていたら・・・生来のお行儀の悪さが出てしまい、脚がだんだんと開いていって・・・気付いたらおさえが上がっていた!
あわわ!と思った時には縫い目がガタガタになったのでした。
そんな「テンションあがって調子に乗っちゃった系」の失敗例です。


②ラベンダー色のfeliciteの場合
b0301469_1292158.jpg

画像ではわかりにくいのですが、ファスナー端がちょっと出ていて、ファスナーを最後まで閉める時にちょっとク!ク!と意識して閉めなければいけないのと、見た目かっこわるいです。
数ミリぽこっと隙間があるので、直径3ミリくらいのビーズのような物なら下手すると出てしまうかもしれません。



いずれも、使用にはそれほど差し支えない範囲とは思いますが、難ありということをご理解頂いた上で「もらってやるか〜!」という方はコメントお願いします。
誰1人居なかったらもう、顔真っ赤で次から出て来られないかもなので、たまたま辿り着いた方、たまに見てるけどブログにコメントとかあんましたことないし・・・という方、もちろん知り合いの方でも・・・どなたでもお気軽に・・・


■応募方法&注意事項
1.この記事へコメントしてください。
2.締め切りは2月11日(水)いっぱいとさせて頂きます。
3.お名前欄はハンドルネームでオッケーです。
4.この時点で住所等の個人情報は記入しないで下さい!
5.コメント内容は、希望のポーチの色と何か一言でも頂ければと思います。
 (欲を言えばハンドメイドされる方なのかどうか教えて頂ければ興味深いです!)

もしもご希望の方が複数いらっしゃった場合は2月12日以降にくじびきで決めさせて頂きます☆
誰もいなかったら・・・ポーチいっぱいあるけど・・・自分で使います!(TT)


お知らせついでに。
============
3月15日(日)の高槻手作り市@三輪神社への出店決まりました!
がんばって作ります〜
============
by sa-aya-hand | 2015-02-08 02:00 | おしらせ

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る