人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学! シューズバッグ

追記:ブログを見返してびっくり!
タイトルから「入園!」と盛大に間違えていました。
小学校に「入学」しました^^;
まだ幼稚園に通わせてる気分が抜けないのでしょうか〜!

入学! シューズバッグ_b0301469_10228.jpg

本日は長女の入学式でした!
強烈な寒の戻りでめちゃ寒かったですが、無事に終えることができてホッとしました。
入学式のきちんとしたお洋服を着てランドセルを背負った娘はとってもお姉さんに見えて、産まれてから6年間でこんなに成長するのかーと感慨深い思いでした^^
ハレの日というのはいいものですね!

さて、入学グッズがブログにやっと登場。
先日ホビーラホビーレさんで購入したリバティプリント・ポピー&ディジーのシューズバッグです。
リバティのタナローンは薄いので、キルティング生地の上に縫い付けるかたちにしています。
写ってないですが裏はダンガリー生地。

プラスチックのDカンを買い忘れたので、片方のテープを輪っか状にして、そこに通すようにしました。
これなかなかいい感じ^^
副資材1個分節約!

入学! シューズバッグ_b0301469_144646.jpg

ちょこっとは子供らしい要素も入れようかと女の子タグ。
お名前は、ガーリーテプラでリボン印刷したものを縫い付けました。

明日から早起きできるか心配です〜!
by sa-aya-hand | 2015-04-09 01:11 | 小物

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand