人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち手のカバー

持ち手のカバー_b0301469_8472030.jpg

お買い上げ頂いた方より、生成りは汚れが気になるから持ち手をカバーしてほしいというご依頼。
持ち手の半分に折って縫っていた部分を一度ほどきまして、挟んで縫いました(ざっくりな説明)。
知人がデパートで出展する時にスペースを少しお借りして賑やかしでお出しさせて頂くのですが、実際にご覧頂く方は、白に近い持ち手は汚れが気になるという方が多いそうです。
そういう理由もあって生成りよりもうちょっと濃いキャメルの持ち手を合わせることも多いです。
持ち手カバー、あとづけのタイプ(スナップボタンで持ち手2本まとめてぱっちんするやつ)や、革の物なども作って行きたいなぁー

====
ママ友さんの間で話題だったメルカリを昨日初めてやってみました!!
生地の端切れや着なくなった服を出したのですが、端切れは登録数分でさっそく売れてびっくりです。
端切れ、自分で使い切らなきゃ・・・てプレッシャーと戦うよりは、こうして出品するのもいい方法かも!と思った次第です。
端切れ山のプレッシャーは相当です。

====
今日は、宝塚市の各地にあるだんじりが一堂に会する「だんじりパレード」なる催しが大きな公園であり、それを見に行く予定です。
私の育ったところではなかったのですが、宝塚はだんじりが市内各地にあるようです。
お祭り大好き娘が何週間も前から行く!行く!と大騒ぎしていたので行ってきます。
今日は朝から鼻水が止まらず、外で活動するのは気が向かない私です(逆に外での活動に気が向く時があるのかと)。
ホンマでっか!TVによると、花粉症も気持ちの問題も大きい?!とのこと?で、花粉がいっぱい飛ぶとか思ったら余計にだめなんだそうです。
でも鼻詰まりで朝方に目が覚めるんだけども。夢の中で既に花粉を意識しているんでしょうか。
この花粉症=気持ちの問題説はあんまり好きじゃありません・・・
でも一応、文字にして書いてみて自分の脳をだましてみます。
花粉症なんかじゃない。(矢沢あい風に。


出展予定、終わるまではっつけまーす
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆5月14日(土) 10時〜15時
  場所:吹田歴史文化まちづくりセンター「浜屋敷」
 昨年の秋に出させて頂いた浜屋敷で、再びお友達にお誘い頂いて出店します^^

◆7月25日(月)10時〜16時
  第3回茨木ハピママフェスティバル
  場所:立命館いばらきフューチャープラザ 1階イベントホール
   green*teaゆかちゃんと一緒に出します!
  イベントが「キッズの笑顔が広がる」をテーマとしていますので、お子様向けのグッズやママさんに喜んで頂けるようなアイテムを作れたらなぁ・・・と思っています^^
(平日なので実家の都合つかなかったら子供2人会場に連れて行くかもです・・・大変そう^^;)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by sa-aya-hand | 2016-04-23 08:56 | カバン

★11月20日宝塚ソリオクリエイターズマーケットありがとうございました★いかなるサイトへも無断での画像転載お断りします。


by sa-aya-hand